鹿児島市の社会保険労務士・行政書士事務所です。豊富な経験を持つ労務のプロが貴社のサポートをします。
給与計算代行
給与計算業務の遂行には、会社の就業規則や労働諸法令、税金などの周辺法律知識への知識と、迅速さや正確性が求められます。給与の額は毎月の生活費という位置付けだけではなく、失業時の給付額や年金の受給額の計算根拠にもなるため、間違いが許されません。
又個人情報を取り扱う部署でもあるため、担当者が限定されやすく、急な長期休職や退職に備えた代替要員の育成も必要となりコストのかかる部署です。
給与計算を当事務所にお任せいただくことで、適正な給与計算業務が手に入るだけでなく、貴社の給与計算業務にかかる時間を最低限に抑えることができるためコストダウンが実現できます。
給与計算業務を当事務所にお任せしてみませんか?
給与計算業務アウトソーシングのメリット
1.本業に集中できる。
給与計算業務の遂行には、頻繁に改正のある労働諸法令や税金についての知識が要求されます。その知識の保有のために時間的なコストがかかります。当事務所に給与計算業務をお任せいただくことで、最小限の時間的コストで、人材を本業に集中させる時間を増やすことができます。
2.個人情報の保護
社内の従業員が、社内全員の給与額や個人情報を知り得ている状態は、個人情報保護の観点で不安があります。給与計算業務を当事務所にお任せいただくことにより、担当従業員に最小限の個人情報の取り扱いで済ませることができ、プライバシー保護につながります。
3.業務の属人化防止
個人情報の取り扱い等の観点から、給与計算業務は属人化されやすい業務です。当事務所にお任せいただくことで属人化が解消され、担当者の急な退職や長期休暇があっても安心です。
4.コスト削減
給与計算業務遂行に係るコストは、人件費や給与計算ソフトの導入等高額になる可能性があります。当事務所にお任せいただくことで、低コストで正確な給与計算業務が獲得できます。
5.正確な給与計算機能の獲得
給与計算業務は、労働諸法令や税金など特殊な知識が必要になり、又頻繁に改正もあることから適正な遂行が難しい業務です。当事務所にお任せいただくことで、常に最新の法令に基づく給与計算業務が獲得できます。
お気軽にお問い合わせください
受付時間:8:30~17:30 定休日:土日祝祭日