鹿児島市の社会保険労務士・行政書士事務所です。豊富な経験を持つ労務のプロが貴社のサポートをします。
労働保険・社会保険手続き代行
社会保険・労働保険の手続きのアウトソーシングのおすすめ
社会保険や労働保険の手続は、1年を通して定期的に書類作成や手続きが必要になり、結婚・出産・育児・介護・離婚・引越し・労災事故・退職・・・等、その度ごとに発生する煩雑な手続きが伴います。
又手続きを取り巻く労働諸法令は、経済情勢や世間の動向に合わせて頻繁に法改正されることから、最新の労働諸法令に対応した迅速かつ正確な遂行が求められます。中途半端な知識や古い経験に基づく業務を行なうことで、重要な法改正を知らずに不利益を被ることもありますので、常に注意をして臨まなけらばならない業務です。
当事務所に手続き業務をお任せいただくことで、低コストで適正な手続業務が獲得できます。
又事業主のみなさまに、迅速かつわかりやすい方法で、貴社に関わりのある法改正の情報をご提供いたします。
手続き業務のご依頼は当事務所までお問い合わせください。
手続業務アウトソーシングのメリット
1.低コストで業務の遂行
社会保険や労働保険の手続き業務を適正に遂行するためには、最新の労働諸法令や税金の正しい知識を獲得し臨む必要があります。そのため業務を適正に遂行するための研修にかかる費用や、担当者の急な長期休暇や退職に備えての予備の人材を確保しておくための人件費など、業務遂行に多くのコストがかかります。
当事務所に手続き業務をお任せいただくことで、適正な手続業務機能の獲得を低コストで実現できます。
2.属人化の解消
手続業務を遂行する部署は、個人情報を取り扱う部署であるため業務が属人化しやすい部署です。担当者の急な長期休暇や退職で業務が停滞する・・・等のリスクが常に伴います。
当事務所に手続き業務をお任せいただくことで、属人化のリスクが解消されます。
3.迅速かつ正確な手続の遂行
当事務所は、社会保険や労働保険の事務手続きに精通しており、迅速かつ正確な手続業務を遂行することができます。安心して任せることのできる手続業務は、従業員に会社に対する信頼感を芽生えさせ、帰属意識を強化することができます。
4.本業に専念できる。
煩雑な手続き業務を当事務所にお任せいただくことで、必要最小限の人材の配置で手続業務の遂行が可能となるため時間的コストの削減につながります。貴社の人材を本業に集中させることができ、生産性向上に貢献します。
手続き代行の流れ
STEP1/入社や退社等、従業員様についての各種変更事項のご連絡
お電話、FAX、メール等でご連絡をお願いいたします。
STEP2/当事務所で書類作成と、添付書類のご準備
当事務所で書類を作成いたします。必要に応じて、添付書類のご準備をお願いする場合があります。
STEP3/関係官公庁への提出
当事務所で代行して関係官公庁へ提出いたします。
STEP4/手続き完了のご連絡
手続が完了いたしましたらご連絡いたします。完了通知等が発行される場合はお渡しいたします。
お気軽にお問い合わせください
受付時間:8:30~17:30 定休日:土日祝祭日